バンコクの乗り物、まずはタクシー

バンコクで活用したいのはタクシーですね。 日本ですと、料金が割高に感じるタクシーですが、意外と安いんですよね。 但し、乗る前にメーターで走れるかを確認する必要があります。 メーターを倒さない場合は、言い値になり、100バーツ単位で取られるハメになるかもしれません...

バンコクで活用したいのはタクシーですね。

DP3 - Bangkok

日本ですと、料金が割高に感じるタクシーですが、意外と安いんですよね。

DP3 - Bangkok

但し、乗る前にメーターで走れるかを確認する必要があります。
メーターを倒さない場合は、言い値になり、100バーツ単位で取られるハメになるかもしれません。(とは言っても100バーツ320円程度ですが)

GR - Bangkok - Day4

メーター通りでバンコクを移動出来れば、100バーツ以内で行けると思います。

BANGKOK - GR - The Day end


但し、行き先を必ず地図、あるいは地下鉄の駅名など確実に判る地名で確認した上で乗り込む必要があります。
意外と英語が理解出来る(ようみ見える)方が多いですが、地図でなければ行き先を伝えることが不可能です。

DP3 - Bangkok

ただ、地図で指定したとしても別の所に行く場合も多々ありますが、そこはミステリーツァーとして割り切った方が良いかもしれませんね(^^;

DP3 - Bangkok




You Might Also Like

0 comments

Flickr Images